透明少女の水色革命

TOPRSS
トップ 201109
 

▼ドラム式洗濯機



キタ━━( ´∀`),,゚Д゚)・ω・)゚∀゚)´`ω´) ̄ー ̄)@∀@)´_ゝ`)゚ー゚)・∀・)゚∋゚)━━!!!!

ZIPP202を買おうかさんざん悩んだ挙句、
同じような値段のドラム式洗濯機を買いました。
(こっちの方がちょっと安いか)

1人暮らしのマンションにもすっぽりサイズ。

奥行きも測ったようにピッタリです。

前まで使ってたのは12年前に兄が買って
その後譲り受けたタテ型全自動の洗濯機でしたが、
「やっぱり乾燥機が欲しい!」(←もっと早く気付け。)
1週間分の下着と靴下を洗濯バサミに挟んで
乾いたら外して畳む、ものぐさな私には重労働なのです。

これからは、洗濯機のスタートボタンを押したらあとは畳むだけ。
しかも洗濯機と収納は同じ部屋の中にありますので移動もありません。

素晴らしすぎる。。。涙


★価格について
今はモデルチェンジの時期とあって、家電量販店では価格交渉がしやすくなってますね。
私は池袋ビックで買いました。
当初の表示価格は155,000円のP10%でしたが
「お隣さんで119,000円のP10%でしたよ」と掛け合ったところ、
133,000円のP20%の提示。
ポイント少なくてもいいから、と言ったら119,000円のP10%にしてくれました。
”お隣さん”は在庫がなく再入荷が3週間後と言われたため、
中5日で配送してくれるビックに決めました。
この1週間は本当に長く、(仕事が暇だったことも相俟って)
1年ぐらいに感じましたが、満足感は相当高いです。

▼新潟旅もEveryTrailで。

813


EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond

814


EveryTrail - Find trail maps for California and beyond

815


EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond

▼北海道はでっかいどう

826


EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond
EveryTrailを使ってみる。

北海道走ってきました。
新千歳空港から出発して支笏湖を経由、美笛峠越えて羊蹄山の北側を回り、ニセコ比羅夫へ。
北海道専用ジャージということで、ムームージャージを買ったのでした。


千歳から支笏湖までは、快適な自転車道が整備されてます。

長野感がすごいです。


支笏湖温泉からの支笏湖の眺め。
支笏湖畔は集落が少ないため、眺めは非常に良いです。

支笏湖の南岸を回って美笛峠を越えます。
支笏湖の南岸の道は道路サイドに木々が生い茂っているため、眺めはあまりよくありません。
ひたすら走ります。
美笛峠は4~5%ぐらいの登りがずっと続きます。
楽ではないですが、勾配がずっとほぼ一定なので、我慢すれば登れます。
途中、景色が開けて、左にグルッと大きく回るところがすごく気持ちいいです。
峠の手前の連続する橋には、「春笛橋」「夏笛橋」「秋笛橋」「冬笛橋」をいった、粋なネーミングがなされてます。
峠から少し下ると、道の駅がありますが、その隣の「きのこ王国」で売っているキノコ汁(100円)が下りで冷えた体にピッタリ。温かくて美味しくて、体に沁み渡ります。
ここからは時間との闘い。
北海道で日没後に走るのは危険ですからね。
しかし羊蹄山の手前で敢え無く日没。


夜はシャレー@カントリーリゾートに泊まってBBQ。
着いたのがもう21時半でした。
部屋の窓から羊蹄山が一望できるのと、受付のお姉さんが優しくてかわいいのが売りです。

2日目はニセコ駅まで走ってあとは小樽と札幌まで輪行することに。
ニセコ駅に行く途中の高野珈琲店の窓から羊蹄山が見えるようになってます。

まるで額縁にはめた一枚の絵画のよう。
洒落てますね。

さらにニセコ駅に行く途中には広いひまわり畑が。
奥に見える山はニセコアンヌプリです。
ひまわりは北海道ではもう季節外れだと思ってましたが、まだ残ってました。


電車で小樽に移動して、寿司を食べることに。
このために昼ご飯を少なめにした甲斐がありました。

11貫でウニが2貫入って2,800円でした。大満足。

そのあと札幌に移動して、夕飯はシメということで味噌ラーメン。
こちらも大満足。

3日目はもう帰るだけ。
ちなみに飛行機にはこういうバッグで自転車を持ち込みます。

ただし、普通の輪行バックでも預かってもらえます。
ANA/AirDoでは重量が規定を超えない限り追加料金は取られませんが、
チェックや手続きにかなり時間がかかるため、時間には余裕をもって手続きを済ませましょう。

短い日程でしたが、天気が良かったこともありかなり北海道を満喫できました。
次回は北海道の東の方に行ってみたいですね。
 


08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています。
ぜひポチっとして行って下さい!


こっちはクリックしないで! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
絶対押すなよ!やんちゃ爆弾