透明少女の水色革命

TOPRSS
トップ 200812
 

▼感謝祭。

お久し振りです。

まぁ、僕の更新ペースは元来このぐらいです。

今日は、「感謝祭」と称して、友達集めて自転車の大掃除してました。

部屋の掃除もしてないのに自転車の掃除。。。

でもまぁ楽しかったです。

5人で一気に洗車するとケミカルがものすごい勢いでなくなります。

全部僕が持ちました。

まぁ、まともな収入があるのは僕一人ですからね。致し方ないです。

綺麗になって、みんな笑顔で帰って行きました。

来年もまたよろしく!









▼KAIASARU

今日はWORLD IMPORT TOOLS(WIT)行ってきました。
たくさん買ってきましたよ。

まずは、こちら。
HAZETのツールバッグ(?)です。

先日買ったチェストはそれ自体が11kgあるため
実際にメンテするときに要るものをこれで持ち出します。

次もHAZETのドライバーセット。


ドライバー立て。


PBのレインボーHEXレンチセットが激安だったので思わず購入。
さらにキーホルダーにもなる(実際に使える)精密HEXセットが付いて
この値段は、あいた口がふさがりません。

店長さん曰く、今は円高還元で色々なセールをやっているそう。
Weraのドライバーセットなんて、非売品ではない実売品とセットで半額とかでした。
かなり心が揺れましたが、欲しかったセットが品切れだったので
ちょっと安いHAZETのセットを買いました(上掲)。

続いて、KTCのツールバッグ

これは外出時に使います。
広げるとこんな感じ。


フジ矢のスタンダードニッパー。
ニッパーは自転車以外でたまに要るので買っときました。


最後にペーパーウェス。


その他、こまごましたものも買いましたが、
1つレジに預けといたゴム手袋(100枚入り)を精算し忘れてしまったので
今度また行かなくちゃいけません。
また余計なものついでに買って来なきゃいいけど。。。

▼カランダッシュ

社会人デビューということで、ボールペンもちょっといいモノを買いました。


これはCARAN d'ACHE(カランダッシュ)の849という定番シリーズ。
2500円の20%OFF(世界堂価格)で2000円でした。
SWISS MADEの品質と六角形の持ちやすい形状に惹かれました。


肝心の書き味はというと、ペンが斜めに寝ると
ちょっとかすれやすい印象がありますが、
少し短めに持ってペンを立てれば書き味は至って滑らか。
しかも決してダマにならない均一なインクの出で
手にインクが付いたりすることもありません。
その書き味は、この専用の特殊なリフィルによって実現されるようです。


「GOLIATH(ゴリアテorゴライアス)」という大きなリフィルで
ノック部まで一体になっていることでボールペン本体に
繋ぎ目のない美しい形状にも一役買っています。
金属製の一体成型なので内部の圧力がコントロールしやすく
書き味がよくなるんでしょうね。
この容量ならそうそうインク切れはしなさそうです。
ただ、リフィルだけで1000円以上するんですけどね。。。

仕事でガンガン酷使しようと思ってます。

▼ツールチェスト

ご無沙汰しております。
働き始めるとなかなか更新できませんね。
忙しいのを言い訳にするのはよくありませんが。。。

仕事で忙しい中、ささやかな楽しみはやはりお買い物。
先週末はFactory Gear(FG)に行って、工具箱を買ってました。


本当は1500円のチェーンチェッカーを買いに行ったのですが
ツールチェスト(工具箱)を見てたら
お手頃値段・お手頃サイズのものがあって、
気付けば15000円の買い物してました。。。


1段目


2段目


3段目


4段目




はじめ、これより一つ小さいサイズを買ったんですが
工具を入れてみたら入りきらなくって、
このサイズに交換してもらったんですが、
新しい方の送料のみならず、
最初に買った方を返送する送料までもFGさんに負担していただきました。
かなり大きい荷物だけに
3回分の送料がただになったのは本当に大きいです。
この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
 


11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています。
ぜひポチっとして行って下さい!


こっちはクリックしないで! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
絶対押すなよ!やんちゃ爆弾