透明少女の水色革命

TOPRSS

▲三脚購入〜ベルボン ULTRA MAXi M〜

06/20/ (木) 00:55 | 編集
トップ日記 三脚購入〜ベルボン ULTRA MAXi M〜



会社をこの6月で辞めます。

せっかくなので気が済むまでバカンスを楽しもうと
日本一周旅行を計画しております。

1人旅なので、自撮りするときのためと
夜景や星空を撮るとき用に三脚を購入。
携行性重視でベルボンのULTRA MAXi Mを買いました。

脚の固定方式はいろいろあるのですが、
実物いじってみてこの「ウルトラロック」の操作性に感動したのです。
1か所捻るだけで5段すべてのロックを解除/固定できるので
他のロックナット式とは明確に差別化されています。



最大限に伸ばすと脚はちょっと頼りなげに見えますが
思ったよりはしっかりしています。


一番低くするとここまでなります。
ローアングルからの撮影にも使えそうです。


最初は2〜3,000円で探していたのですが、
なんだかんだいろいろ調べてると
結局は1万円前後のものに落ち着いてしまうようです。
でもいい買い物でした。
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています。
ぜひポチっとして行って下さい!


こっちはクリックしないで! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
絶対押すなよ!やんちゃ爆弾