透明少女の水色革命

TOPRSS

▲奥の細道ツーリング 2日目 山形〜くりこま高原

08/27/ (月) 04:30 | 編集
トップ自転車 奥の細道ツーリング 2日目 山形〜くりこま高原

2日目は山形市から尾花沢市経由で峠を一つ越えて
宮城県北部の栗原市(新幹線のくりこま高原駅)へ向かいます。



さくらんぼが好きすぎて駅名にしてしまったさくらんぼ東根駅を横目に
尾花沢まで行ったところでお昼休憩を取って店から出てきたら
雨がザーザー降ってまして、しかし立ち止まっても仕方ないので
しかたなく雨の鍋越峠を登ります。



この峠を越えると宮城県に突入です。
雨が降ったり止んだりであまり写真を撮れなかったのですが
休憩中に草花をパシャリ。





ここから平地を淡々とこなしていくんですが、
この日のゴールまでもう少しってところまで来たところで
後輪からゴツ、ゴツという振動が。
地面の凹凸かとも思ったのですが周期的な振動だったので
もしやと思って自転車を降りて後輪を見てみると、
案の定パンクしてるではありませんか。

オーマイガー

チューブラーでパンクとなるとなかなか厄介な話です。
シーラントも入れていたのですが、どうやら古すぎて機能せず。
しばらくはガッと空気を入れて、抜けるまでの間急いで走る
ということを繰り返していたのですが、それもしんどくなり
近くのコンビニからタクシーでも呼ぼうかなとかも考えたのですが
遠くに新幹線の駅が見えてきたので、歩いても1劼阿蕕い世蹐Δ隼廚辰
そのまま靴をスニーカーに履き替えて歩いてゴールを目指すことに。
ぐったりした気持ちでホテルに荷物を置き、シャワーを浴びて晩御飯。

志波姫豚という地豚のポークソテーがメインで
パンとライスを選べて私はライスを選んだのですが
よくよく考えたところ、メニューにパスタも入ってまして
炭水化物2つも要らねーよってことでライスはガッツリ残しました。


帰りに見つけた定食屋の看板。さすが米どころ。
この後、ホテルの部屋に戻ってチューブラータイヤを張り替えまして
替え用のタイヤも結構古いものだったので不安だったのですが
なんとか最後までもってくれました。
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています。
ぜひポチっとして行って下さい!


こっちはクリックしないで! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
絶対押すなよ!やんちゃ爆弾