透明少女の水色革命

TOPRSS
トップ 201104
 

▼小銭で買ったもの



街乗り用小径車HOOLIGAN9を買いました。
小銭貯金は結局13万円ほどありまして、
この自転車が8万5000円でしたのでだいぶおつりが来ました。


おしゃれなグラフィック
小径
フロントシングルの9速(SORA)
フラバ
可変ステム
前後ディスクブレーキ
スリックタイヤ
サスなし
レフティー
という、わけのわからない仕様ですが
そんな遊び心のあるバイクも悪くないものです。

ワンサイズ(しかもアメリカンサイズ)しかないおかげで
ロードに近いポジションが出せました。


レフティーってことでお気付きかもしれませんが、
キャノンデールです。
ロゴがダウンチューブの下側に書いてあるだけなので
言わないとほとんどわかりません。
レフティーだからわかるでしょっていう自信の表れなんでしょうか?

▼小銭貯金











1年以上かけて貯めた6.1kgの小銭貯金。
毎日毎日、晴れの日も雨の日も、
その日の終わりにポケットの中の小銭を積み上げてきました。
写真1枚目、100円玉は上下2段になっております。
写真2枚目、500円玉だけで6万円ぐらいあります。
器を入れ替え、明日銀行に持っていきます。

小銭貯金を実際に預金口座に入金するためには
銀行あるいは郵貯の窓口に持っていかなければならないわけですが
窓口業務は平日しかやっていないので
お金は貯まるけれども一向に口座に入金することができず、
このままこのお金は一生使われることがないのかと思ってました。
しかし、今回ひょんなことから有休が取れることになったため、
ようやくこの小銭たちが日の目を見る時が来たというわけです。
いくらあるかは明日行ってのお楽しみ。
何を買うかはもっとお楽しみ。

▼四国一周自転車ブログ旅

昨年の夏に一人で勝手にやってた企画ブログを今更リンクしときます。

四国一周自転車ブログ旅

元ネタ
四国一周ブログ旅

台風の影響で7日中4日が大雨という散々な旅でしたが、今ではいい思い出です。

今年は、西日本横断ですか。日程的に全部は無理なので
(本家も終わってませんし)、とりあえず山陰横断とか
やろうかと計画中でございます。

▼保温器

20110402215127

コーヒーを入れたサーバーを温めておくためのウォーマーです。
今まではお湯を多めに沸かして、淹れた後の残り湯で湯せん
みたいにして保温していたのですが、めんどくさくなったので
買いました。
比熱が高いとはいえ、お湯だとどうしても保温できる時間も
限られてますしね。
このカリタのウォーマーは、かなりサイズ的にでかいし、
お値段も割としますけど、コーヒーを淹れた時の温度で
保ってくれます。熱くなりすぎないのがいい。
見た目もステンレスの質感がかっこいいです。
いろいろ探したんですが、電気式のウォーマーって他に
どこも作ってないのかな?
ちょっと不思議な感じがします。
 


03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています。
ぜひポチっとして行って下さい!


こっちはクリックしないで! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
絶対押すなよ!やんちゃ爆弾