透明少女の水色革命

TOPRSS
トップ 201103
 

▼コロンビア エメラルドマウンテン



今回は買いだめで2種類買いました。
そのもう1種類が、このコロンビア エメラルドマウンテン。
缶コーヒー・ジョージアのエメラルドマウンテンは好きじゃないのですが
この豆はどんな味がするのでしょうか。
見た目はゴロカマウンテンと非常に似ていて、混ぜたらたぶんわからないです。
全体的にゴロカマウンテンより緑色が少し濃いかな?
チャフは少し多めです。生豆の状態で水洗いすることをおススメします。
欠点豆は、一見多そうに見えましたが、実際にハンドピックしてみるとむしろ少ないと感じました。
粒の大きさはかなり揃ってる方だと思います。大きさは普通です。

▼ニューギニア ゴロカマウンテンAA



会社が新宿から八重洲にお引越しするため、
今のうちにと思ってヤマモトコーヒー店に行って生豆を買ってきました。

大好きなガヨマウンテンを買おうと思ったら欠品中でしばらく入荷見込みもないとのこと。
名前が似てたからというわけではないですが、このゴロカマウンテンを買ってみました。
買った理由は、色が綺麗な緑色で粒が揃っていたから。
実際に買ってみると、ハンドピックがほとんどいらないぐらい欠点豆が少ないです。
チャフも少なめだと思います。
非常に手のかからない優等生的豆ではないでしょうか。
 


02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています。
ぜひポチっとして行って下さい!


こっちはクリックしないで! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
絶対押すなよ!やんちゃ爆弾