透明少女の水色革命

TOPRSS
トップ 201008
 

▼天使か悪魔か



うっとりするほどかっこいい。



ハッとしてGOOD!



LOOKにはカンパで決まり!

▼シト新生

20100829215126


愛車が変わりました。

言いたいことはいろいろあるのですが、
結論を言うと、LOOKの585を買いました。
Recordで組みました。この話はまた後ほど。

7月24日(土)18:50前後、東京都渋谷区の路上で私のBMC SLC01は盗難に遭いました。
何とも言えない無力感。一時期は自転車を降りることをも考えました。てかまあもう乗れる自転車が無くなってしまったわけですが。しかし、それから1週間後、私は都内某所の自転車プロショップにいました。店内の片隅にひっそりと吊るされていた1つのフレームを見上げていました。気付いたらもう私はそのフレームの虜になっていました。それが写真のLOOK585ってわけです。

組んで見たら、ハッとするほどかっこよかったです。目が覚めるほどかっこよかったです。とにかく軽い。登りで軽い。
カンパのコンポは、ブレーキの引きがすごく軽いのが印象的でした。ケーブルをバーテープの下に内蔵してもこれだけ軽いのはさすがカンパ。79デュラとはわけが違います。変速性能もブレーキの効きもシマノと比べても何の不満もありませんでした。むしろシフターでリアのシフトアップ時も多段変速できるのは非常に便利でした。ブラケットもコンパクトで握り心地が非常に◎。これも79デュラとは全く逆。79デュラ使ってる方々、多少お金払ってもRecordはいいですよ!

もう1つ僕が感動したのは、Timeのペダル、「i-CLiC」の使い心地です。これは前身の「RXS」時代から受け継いでいる特性だと思うのですが、リリースが非常に"優しい"んです。捻る方向にもスプリングが入っていて、シマノのSPD-SLは力尽くで固定部分をこじ開けて「ガチャン」って外しますが、Timeは水平方法のスプリングが徐々に伸びていって、あるところまで捻るとパッと離れるんです。外す時の衝撃が全くなくて、膝にすごく優しいのが初めから実感できます。

iPhoneを買ってステム上に搭載したりもしているのですが、その話また後日!
 


07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています。
ぜひポチっとして行って下さい!


こっちはクリックしないで! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
絶対押すなよ!やんちゃ爆弾