透明少女の水色革命

TOPRSS
トップ 201006
 

▼伊勢湾一周

先週はゴールデンウィークの振替休暇が取れたので
実家に帰っておりました。
私の実家は名古屋なんですが、
以前から行きたいと思っていた三重県の伊勢神宮に
自転車で行ってきました(もちろん名古屋までは輪行)。
実家から100kmぐらいということもあって、
ちょうどいい距離なんですよね。
計画段階で、紀伊半島は走ったことがないおかげで色んな案が出ました。
‘帰り案
a.伊勢神宮往復
b.伊勢神宮帰りは電車
1泊案
a.伊勢で1泊、翌日に名古屋まで走って帰る
b.尾鷲あたりで1泊、熊野の那智の滝を見て輪行で帰る

aは日帰りだとちょっとしんどそう
。發呂舛腓辰畔足りない
aは行きと同じ道走るのはちょっと。。。
bは下手したら2泊になるかも。スケジュール的にちょっと難しい

いろいろ考えあぐねて思いついたのが、
フェリーを使って知多半島を走って帰ってくるというものです。
これなら走行距離は200km弱に抑えられるし、
同じ道は走らなくていいし、
何よりフェリー輪行ってちょっとテンション上がるじゃないですか。

てな訳で即決。フェリーの時間を考えて
順路を逆にしました(反時計回り→時計回り)が
我ながらいいコースを思いついたものだと思います。





伊勢神宮とのつながりで、熱田神宮にも行きました。
去年の熊本県高千穂に続いて、神話をめぐる旅です。



師崎(知多半島の南端)から鳥羽までは
名鉄観光フェリーと伊勢湾フェリーを乗り継いでいきます。






しかし師崎からの船に乗り遅れて2時間待ちしたのが仇となり、
伊勢神宮についたのが18時半ごろとなってしまいまして、



それからお参りしてご飯食べて帰るとなると、
家に着くのは真夜中。
1人暮らしならともかく、実家に真夜中に帰るわけにもいかないので
1泊しようかとも考えましたが、予算的な都合と、
炎天下をもう1日走るのがモチベーション的に無理だったので
とてつもなくゆっくり走った上に途中でマックで寝たりして
朝方に名古屋に着くように走ることにしました。
マックで寝たのとか何年ぶりでしょうね。

四日市の石油化学コンビナートは工場萌えでした。



てなわけで、のんびりゆったり、楽しい旅でした。
 


05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています。
ぜひポチっとして行って下さい!


こっちはクリックしないで! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
絶対押すなよ!やんちゃ爆弾