透明少女の水色革命

TOPRSS
トップ 200912
 

▼エコ

20091220181514

ぬるくなったコーヒーにバニラアイスを浸けて食べたらデリシャスでした。

アイスがね。

▼買ったものいろいろ



これまで使っていたミルが古くなったので、
思い切って憧れの「ナイスカットミル」を買ってみました。
以前のものは粉受けが四角かったので
角にコーヒーが残りやすかったのですが
これはステンレスカップなのでそんなのとは無縁です。
プラスチックと違って静電気も起こりません



こちらはユキワのドリップポット
これまで使っていたもの(左)は大きすぎて重かったので
3サイズあるうちの1番小さい奴(右、400cc)を購入。
逆に小さすぎたかも。。。
ポットが小さいと最初は少し傾けただけでもお湯が出てきちゃうし
最後のほうは一杯に傾けないとお湯が出てこないので、
お湯の出を一定に保つのがちょっと難しいかもです。



最後は前回も紹介いたしましたが、改めて登場、
SUUNTO(スント)のCOREという腕時計です。
ランナーやダイバーや登山家には有名なブランドで、
この時計は気圧をもとに標高を測定することができます。
現在の標高だけでなく(累計)獲得標高差なども測定でき
かつログとして残せるのでヒルクライムが楽しくなります。
電子コンパスもいざという時に心強いです。
 


11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています。
ぜひポチっとして行って下さい!


こっちはクリックしないで! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
絶対押すなよ!やんちゃ爆弾