透明少女の水色革命

TOPRSS
トップ 200911
 

▼ルートです

東京〜熱海


熱海〜下田


下田〜三島

▼天城越え The Final

最終日はついに天城峠を越えます!
下田からひたすら下田街道を北上。
まずは標高250mの峰山トンネルをパスし、
下ったところで河津から本格的な天城越えが始まります。

少し登ると見えてくるのがこのループ橋。
うーん、美しい。






傾斜は最初から最後までほぼ一定です。
淡々と登ります。

旧天城トンネルにつながる旧道に入るとそこはオフロードだった!
入り口でいきなりずっこけそうになり、トーンダウン↓↓↓

紅葉はきれいでしたが、景色を楽しむ余裕はありませんでした。



紅葉に囲まれた「二段滝」。右上の常緑樹が邪魔だなぁ。
この枝がなかったときを想像して楽しんでください。



そんなこんなで旧天城トンネルに到着。



けっこう正確なのね。



天城峠からガガっと下って修善寺へ。



竹と紅葉のコントラストが印象的でした。

修善寺を出たらもう残りの体力なんか気にせず一気に三島まで
走りきります。自転車に乗ってるって感じ!けっこう脚残ってました。
三島からは新幹線で輪行して帰ります。

お疲れ様でした!

▼天城越え DAY 2



朝の海が好き。



温泉が多い街。



黒船が多い街。



新しい小林。中華と洋食が食べられます。



島に渡れるみたいです。



島の裏側から見た夕陽。



下田の宿で出てきた料理。
下田は金目鯛が名産なんだとか。
ごちそうさまで21時頃にはもう疲れて寝てました。

▼天城越え DAY 1

そうだ、伊豆に行こう。
有休をもらって10/26〜10/28まで2泊3日で行ってきました。
伊豆ってなんとなく近くて遠いイメージだったので、
いつか行ってみたかったんですよね。
最近ちょっとフトコロ事情も寂しかったので
予算的にもちょうどいいでしょう。

朝9時半出発で、なんだかんだで小田原についたのが15時。


どうやらいい時間に1日目のゴールである熱海に着きそう。


とりあえず1日目で静岡県の突入します。
1日目はさしたる難所もなく、海風も穏やかだったおかげで
ひたすら省エネで走れました。



熱海は坂が多いね。商店街がこんな坂。



独特の間を持つママさんが注文を取る居酒屋で海鮮丼。1,700なり。



人生は旅。うんうん。

▼イメチェン




イメチェンしてみました。

今までARIONE-CXを使ってたのですが
ノーマルARIONEとCXはベースの型が違う(CXのほうが平べったい)らしく
どうもしっくりこなかったので前まで使ってたノーマルに戻しました。
これはサウニエルデュバルのレプリカで黄色のラインが入っているので
サドルだけ黄色いと変だと思ってバーテープも黄色の変更。
バーテープはいつもチネリのコルクリボンを使ってます。
コルクのバーテープはあまり強く引っ張って巻くとちぎれてしまうことがよくあるのですが
チネリのはまだ一回もちぎれたことがないんです。
力一杯強く巻いても大丈夫。それがお気に入りポイントです。
厚みは、力一杯巻くとちょうどよい感じになります。
だったら最初っから薄手の買えよって感じなんですが
チネリは肌触りとか質感が違うんですよねぇ。

流通量が少なく値段も高いのがネックですが。
 


10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています。
ぜひポチっとして行って下さい!


こっちはクリックしないで! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
絶対押すなよ!やんちゃ爆弾