透明少女の水色革命

TOPRSS
トップ 200904
 

▼谷根千




いい加減自転車ブログとしての実態を見失っているので
たまには自転車ネタを。

今日は久しぶりに休日に体力が残っていたので
池袋の自転車屋に行きつつサイクリングをしてきました。

池袋の近くでってことで谷中方面に決定。
ただ、漠然とした場所しか分からず結構さまよいました(汗。

休日とあって人多かったですね。
地域住民に人たち本当にごめんなさいって感じです。
落ち着いて暮らしてた所によそ者が大挙して押し寄せてきたらウザいですよね。

写真はここに載せておきました。
PICASAウェブアルバム

ネコちゃんがかわいかったです。


話は変わって、近々ロードフレームを新調するかもしれません。
欲しかったフレーム(BMCのSLC01)が大安売りしてる所を見つけたので。
これはもう二度とないチャンスです。

Six13でできることはもうだいたいやり尽くした感じがありますからね。

予算はありませんが、とりあえずフレームだけ買っちゃえば
パーツは後から何とでもなるかなって。
できればレーシングスピードとか履かせてやりたいです。
でもまぁそれは先の話か。最初はアルミホイールで。
コンポをどうするかなぁ。
将来的なこと考えたら79だろうけど、予算的なものがなぁ。
夏ごろには完成する予定で地道に組んでいきますよ。

▼赤毛

買いました。

AKGのヘッドフォンK701
ヨドバシで視聴して一目惚れで衝動買い。

あまりにも音量が取りづらいのでヘッドフォンアンプも追加購入。

オーテクのAT-HA25D
選んだ理由は、無難だから。
選ぶ時間がなくてね。。。

<今週のコーヒー豆のコーナー>


左がトラジャ、右がガヨ・マウンテンというものです。
ともに500g
合わせて1kgで3000円しますが、1kgが水分の蒸発やハンドピックにより
900gぐらいになり、1杯にだいたい18g使いますので50杯分になります。
3000円÷50杯=60円ということで水道代やガス代足しても安いですよねぇ。


なんだか可愛くすら見えてきます。
 


03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています。
ぜひポチっとして行って下さい!


こっちはクリックしないで! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
絶対押すなよ!やんちゃ爆弾