透明少女の水色革命

TOPRSS
トップ 200811
 次のページ

▼TOKYO BIKE

昼間、父から一本の電話。

自転車を買うらしい。

どうやら夏休みに僕がロードを持って帰省したのに触発されたのか。

もともと、父は僕が生まれるよりも前にロードに乗っていたらしく

(それは僕がロードを買ってから知った。遺伝って怖いね。)

だから説明するのは楽チンだった。

僕がロードを始めたと言った時も父は密かに喜んでいたらしく、

その時の父の気持ちが、僕にも少しわかったような気がした。

でも、何より、今日の父の声は妙に明るかった。

それが僕にはとても嬉しかった。

実は父はちょっと前までノイローゼ気味で、

しかも先日胃の腫瘍を取る手術をしたばかり。

「自転車で変わる」のだそうだ。結構、結構。


ってことは、正月はまた自転車持って帰らんといかんのか。。。

輪行用ハードケース買おうかな。。。

▼CS-7800 12-27T



走り出したIYHは止まらない!

CS-7800 12-27Tをゲット!

前から欲しかったんだ。峠用に。

今使ってるのはCS-6600(アルテ)12-25Tだから、
重量増なし?軽量化?

スプロケは費用対軽量化効果が高いパーツなんで
替えがいがあるってもんです。
実測は197gです。

▼どーなるの


スーツとコートと靴とメガネ買ったら15マソ……

お母さん。。。

もうちょっと迷惑かけます。。。

▼ヘブン状態!!!

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                        
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

私、浜渡浩満は某資格試験に合格しまして晴れて社会人デビューすることになりました!

しばらくは非常勤として、大学院卒業したら正職員って感じです。

今日、これから勤める法人の合格祝賀会に行ってきたのですが
代表のあいさつの中で
「一騎当千の職業人たれ」
と言われました。
確かに、それぐらいじゃないと私の夢は実現できません。
非常に感銘を受けました。
と、いうことで、このブログのタイトルも変更しようと思います。

その名も「IKKI当千」

まぁ、内容は今まで通り自転車ブログのままだと思います。
これからもよろしくお願いします。

▼1/4sq.の純情な感情


1/4sq.ラウンドフレックスラチェットその他47点セットです。

セット内容はこんな感じ。


このハンドルの何がすごいかというと

こんな風に普通のラチェットハンドルとして使えるだけでなく


ヘッド部が回転して、ドライバーのようにも使えるのです。
つまり、早回しも本締めもできるということ。
ただ、使ってみた感じドライバー的な使用は
押しつけて回さないといけないため、
押し付けた時にヘッドが回ってしまって
使いにくいと感じました。
早回しはHEXビットとソケットに限られそうです。
ラチェットもちょっと安っぽい感じがします。

その他にもいろいろ付いてます。


エクステンションバーを使えば奥まったところも大丈夫。


エクステンションバーは単体で使えば普通にドライバーになります。


Tハンドルも早回しに便利ですし、


ハンドルをスライドさせればトルクもかけられます。

これだけそろって6900円(WITオリジナルブランド)。
正直、工具としての「美しさ」はありませんが
1/4sq.は持ってませんでしたからお得感は高いです。

WITオリジナルブランドの工具は
FACTORY GEARオリジナルのDeeNと比べてかなり安いですね。
DeeNは高品質の割にお手頃という感じで
WITは「使える」範囲で安さ重視といった感じでしょうか。

まぁこれで工具ラッシュはもう終わりですかね。
 次のページ


10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています。
ぜひポチっとして行って下さい!


こっちはクリックしないで! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
絶対押すなよ!やんちゃ爆弾