透明少女の水色革命

TOPRSS
トップ 200810
 次のページ

▼お台場早朝ライド



朝練でお台場行ってきましたー。

とその前に、写真を大量に撮った時はウェブアルバムに上げることにしました。
リンク貼っときますね。

2008/10/31 お台場早朝ライド

今朝は朝5:30の出発でした。
本当はお台場で日の出を見たかったんですが、
Oha!4を見てからでは間に合いませんでしたね。

当然ながら早朝のお台場は人っ子一人おらず、
おかげでバリバリのローディルックでも周りの目を
気にせず走り回ったり、写真撮りまくったりできました。

ただ、朝のお台場は寒い!
日が出てからもまたグンと気温が下がるような感じで
(汗と風で体が冷えただけかもしれませんが)
ユニクロのヒートテックロンT、裏起毛の長袖ジャージ、ウィンブレ
という装備で出かけましたが、これでもギリでした。
あとは耳が寒いのと、足(シューズの中)が寒い。
もう本格的な冬支度が必要ですね。

膝は現状では50kmぐらいが限界のようです。
これ以上は、もういつ走れなくなるかわかりません。
ペースを抑えて、25km/h〜30km/hぐらいを保ってれば
100kmぐらいまで対応可能なのですが、現実は
ロード乗ってると楽しくなっちゃって、どうしても踏んじゃいますよ。ええ。
冬になるとたぶん忙しくて乗れなくなるので、
そこで時間を見つけて医者にかかる感じになりますかね。

▼タイヤ交換 おまけ

前の、サイドカットしてダメになったタイヤ。
どうせもう使えないなら、と思って、切断してみました。




ビード、トレッド、カーカス、そしてその間にパンク防止層(←名称がわからない)があるのが見てとれます。

前輪だったせいもあってか、まだ全然トレッドが残ってますね。
もったいない。

まだ無事な(はずの)後輪タイヤはクロスに流用します。

▼タイヤ交換(コンチネンタル グランプリ4000s)




買いました!

Continental Grand Prix 4000s !!

4000の赤と迷いましたが、4000との価格差もないので、
後悔したくないという思いでこっちにしました。

それに、タイヤを赤くしても黒と黄色と赤が離れすぎていて
ベルギー国旗には到底見えないというのも理由の一つです。

マヴィックリムとの相性は良く、とてもはめやすかったです。

まだ走っていないので性能の良し悪しはわかりませんが
明日から学校が5連休なので、
膝の心配はありつつ、軽く走ってきたいと思います。



※散らかっててゴメンナサイ!

▼ME Mountain Equipment




この1着を手に入れるためにどれだけ気を揉んだことだろう。
Mountain Equipment(ME)のPowder Duvet 200。
ガチの山ブランドが作ってるダウンジャケットで
十分な保温性は言うまでもなく、
非常に軽量で、
英国ブランドならではの上品なシルエット。
着るほどにその良さが分かる。
これで26250円。安すぎるっしょ。

話は今週の火曜日にさかのぼる。
この日、僕は『モノ・マガジン』No.593を買って読んでいた。
その中のダウンジャケット特集を読んでいて、
MEのRetro Lightline Duvetに心惹かれたのだった。
その性能の高さを押し隠すようなクラシカルなデザイン。
僕は購入を決めた。

まずはグーグル検索。
MEを取り扱っている店はそんなに多くないらしく、
したがって値引きもほとんどない。
何店かに目星をつけた後に、現物を確かめに新宿に行った。
L-Breathには在庫が豊富にあった。
Retro Lightline Duvetは置いてなかったが、
他のモデルで、自分にはXSサイズが適切であることがわかった。
そこで試着したのがPowder Duvet 200だった。

その後、ICI石井スポーツに行ったが、
今度はRetro Lightline DuvetはあったもののXSがなかった。
しかし、Sを着てみた感じ、これではXSでも大きいなと思った。
問題はダウンの量の多さで、
僕の華奢な体ではモコモコしすぎてしまうのだ。

悩んだ末、僕はPowder Duvet 200の購入を決めた。
Retro Lightline Duvetほどの保温性はおそらく必要ない点と
5000円ぐらい安い点、そして何より
エルブレで試着してすごく気に入っていたのだ。
しかし、色の問題でエルブレでは買わず、
石井スポーツのネット店で注文した。

2日ぐらいしてメールが届く。
在庫がなく、入荷予定もないとのこと。
仕方ない。他で頼むか。

Yahoo!ショッピングで検索する。

何かがおかしい。

楽天でも検索する。


ない!


どこを検索してもない。
この数日間に何があったんだ?
Powder Duvet 200がネット上から忽然と姿を消した。

もともとXSを取り扱っている店は数店しかなかったのだが
そこは全滅。その他のカラー・サイズもほぼ全滅。

エルブレには自分の好みの色はなかったし。。。
一気に暗礁に乗り上げた。
ダウンだし、すぐには必要ないからまあいいか。

そう思った時だった。
グーグル検索で一つに店が引っ掛かった。

『nor・bu ling・kha(ノルブリンカ)』

裏原宿にあるほぼMEのオンリーショップ。
ネット販売はしていないが、入荷情報がブログに載っていた。
もうここに賭けるしかない。

そして今日、行ってきた。
決して広くない店内にはMEのウェアがぎっしりと並んでいた。
僕の眼にはうにいくら丼より輝いて見えた。
店員さん曰く、全色全サイズあるらしい!

いろいろ試着して、この色(モカ)に決定。
裏地が黄色で統一されているため、
その黄色との相性の良さでこの色に決めた。

昨日、革ジャンを買ったばかりの我が家の家計は火の車だが、
今は枕元に置いて寝たいぐらい満足している。
 次のページ


09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています。
ぜひポチっとして行って下さい!


こっちはクリックしないで! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
絶対押すなよ!やんちゃ爆弾