透明少女の水色革命

TOPRSS
トップ オススメ音楽
 次のページ

▼ウォーアイニー



最近CM見て気になってた曲。

振りつけ(ダンス)がめっちゃかわゆすです。

「ウォーアイニー」とは、
中国語の"我愛你"と
英語の"Wow, I need."を
掛けているものかと思われます。
(どっちも同じような意味)

▼くるり×向井秀徳


こんなお宝映像があったのか。

メガネ最高!w

▼"OMOIDE IN MY HEAD"  NUMBER GIRL



作詞:Mukai Shutoku 作曲:Mukai Shutoku

ニコ動見れる人はこっちのが画質も音質もいいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm501680

眠らずに朝が来て ふらつきながら帰る
誰もいない電車の中を 朝日が白昼夢色に染める
ああ制服の少女よ 気が狂いそうな青空と朝日のせいで白くまぶしい

俺は薄く眼を開けて 閉じてそしてまた開く
現実と残像は繰り返し 気がつくとそこに
ポケットに手を突っ込んで センチメンタル通りを練り歩く
17歳の俺がいた

IN MY HEAD x4

OMOIDE IN MY HEAD x4

朝日は いまだ白くまぶしくて
俺は俺を取り戻すのをじっと待ってる
だんだんクリアになってゆく 頭の中の思い出が遠ざかる
さあもう目を開けて 感傷のうずまきに沈んでゆく俺を
まぼろしに とりつかれた俺を
突き飛ばせ そしてどこかに 捨てちまえ

IN MY HEAD x4

OMOIDE IN MY HEAD x4

▼「I don't know」 Number Girl



映画『害虫』(2002)の主題歌です。

僕はこの映画で、ナンバガと宮崎あおいのファンになりました。

いかんせん楽曲がかっこよすぎる。

宮崎あおいはなんとも独特のオーラというか空気感を持っている女優ですね。
これはもうきっと才能なのでしょう。
2006年ぐらいにこの映画をテレビの深夜放送で見て、
普段映画を見ない僕がチャンネルを止めて、
ずっと見入ってしまいました。
当時、宮崎あおいは『NANA』の主演で一躍有名になっていましたが、
僕はこの『害虫』に出ている少女が宮崎あおいであることには気付きませんでした。
映画を見終えて、「この子は将来売れるぞ」と思って、
新聞で映画の名前を調べたら、「宮崎あおい」の名があって
「既に売れてんじゃん!」ってなったわけです。

ちなみに、宮崎あおいの親友役で蒼井優も出ています。
Wあおいの出演はこれが初めてではないでしょうか?

評価の分かれる映画ではありますが、僕は好きです。
 次のページ


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています。
ぜひポチっとして行って下さい!


こっちはクリックしないで! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
絶対押すなよ!やんちゃ爆弾